2017年10月12日

平成29年10月12日(木)おいも掘り遠足

たけ、もみじ、ふじ組さんは、大沢の池東側の畑へ、おいも掘りに行きました!
力いっぱい土を掘ると、大きなおいもが、たくさん出てきました\(^o^)/
今年は普通のさつまいもと紫いもの二種類があり、園児さんはどちらかを持って帰っています。紫いもはスイーツにすると美味しいそうです!是非おうちで召し上がって下さいね♪♪♪
20171012132942275.jpg
20171012132649460.jpg
20171012133011506.jpg
posted by うぐいす保育園 at 13:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

平成29年10月5日(木) チューリップ🌷の球根を植えました


たけ.もみじ組さんでチューリップ🌷の球根を植えました!

これから毎日お当番さんがお水やりをして大切に育てます(*^^*)

春に綺麗なお花が咲くのが楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

20171005144619229.jpg
20171005144627589.jpg
posted by うぐいす保育園 at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

平成29年10月4日(水) コスモス畑に行きました!

たけ、もみじ組さんでロンドンバスに乗って、うぐいす幼稚園の近くにあるコスモス畑にコスモスを見に行きました\(^o^)/
20171004121727234.jpg
20171004121751536.jpg20171004121812401.jpg
ピンクや黄色の綺麗なコスモスをおみやげに摘ませていただきました、秋の自然を満喫しました☆
  • 20171004171106021.jpg
  • 20171004171130706.jpg
  • 20171004171143617.jpg
posted by うぐいす保育園 at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする