2017年06月30日

平成29年6月29日(木)お誕生会


6月生まれのお友だちを
お祝いしました☆
舞台の上で元気いっぱいお名前を
言うことが出来ました(*^^*)
20170630182259388.jpg
交通安全のおはなしを聞いたり、、、
20170630182136544.jpg
おうたを歌ったり、、、
20170704131530046.jpg

みんな大きくなりました♪
20170704131403321.jpg
posted by うぐいす保育園 at 19:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

平成29年6月28日(水)*クッキングのお勉強

もみじ組で初めてのクッキングのお勉強をしました☆
20170628155857658.jpg
自分たちでボウルに牛乳を注いだり、「おいしくなーれ!」と混ぜたりしてピーチ味のフルーチェを作りました♪
20170628160505324.jpg
もみじぐみさんの作ったフルーチェはとっても美味しかったです\(^o^)/
次のクッキングのお勉強も楽しみですね(*^^*)
20170628160604967.jpg
posted by うぐいす保育園 at 17:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

平成29年6月22日(木)*キッズサッカー


雨も上がり、気持ちいいお天気の中、
グランドで思う存分キッズサッカーをすることができました\(^o^)/
20170622123325902.jpg
もみじぐみさんは、だんだんと
ボールと仲良しになってきました♪

20170622123339777.jpg
たけぐみさんの中にはボールの
コントロールが上手に出来る人も
増えてきたようです☆ミ
20170622123356190.jpg
posted by うぐいす保育園 at 13:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする