2017年05月31日

平成29年5月31日(水)*お誕生会

5月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました☆

みんな大きくなりました(^o^)v

20170531183013397.jpg

交通安全のお話では、実際にお友だちに自転車のヘルメットをかぶってもらって、正しい使い方を確認しました\(^o^)/

絵の具の色水あてクイズでは、色が変わっていく様子を見て大興奮の園児さんたちでした!!

20170531184526105.jpg
posted by うぐいす保育園 at 18:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

平成29年5月24日(ふじ組)



うぐいす第二幼稚園へバス遠足に行ってきました(*^^*)☆


みんなで ″よーい、どん!″ とかけっこをしました!

20170524184022221.jpg

20170524184032986.jpg

うぐいすランドでは長いすべり台を「もう一回!もう一回!」と、何度もすべって楽しみました\(^_^)(^_^)/

20170524184044196.jpg
posted by うぐいす保育園 at 18:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

平成29年5月19日(金)*キッズサッカー


たけ組さん、もみじ組さんで
キッズサッカーをしました☆

20170519122207619.jpg

広いグランドを元気いっぱい走って
ボールを追いかけました(*^^*)

20170519122315185.jpg
posted by うぐいす保育園 at 14:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする