2017年04月28日

平成29年4月28日 こいのぼり・かぶと制作 (たけ,もみじ,ふじ組)



こどもの日に向けて、こいのぼり・かぶと制作をしました!


はさみで直線を切ったり、鱗一つ一つに色を塗って、こいのぼりを作りました\(^o^)/


かぶと制作では自分の顔が「上手に描けたー!」と嬉しそうに見せ合いっこをしたり、完成したかぶとを被ってはしゃいでいました☆ミ


20170428174717944.jpg




posted by うぐいす保育園 at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成29年4月28日 科学実験の時間 (たけ組)

うぐいす第二幼稚園で、科学実験のお勉強をしました☆

今日は袋に穴をあけたスライダー遊びをして、『摩擦』をテーマに考えました!

20170428114459937.jpg

色々な方法で、袋の中に空気を入れました!

20170428114614709.jpg



最後はスライダーを遠くまですべらして遊びました\(^o^)/
遠くまですべると大喜びで、楽しく遊ぶことができました☆
posted by うぐいす保育園 at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

平成29年4月27日 4月のお誕生会A

ひとつ大きくなりました(^o^)v
  • 20170427180044234.jpg
  • 20170427180051887.jpg
posted by うぐいす保育園 at 18:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする