2017年03月15日

平成29年3月14日 バス遠足 (あやめ組)





うぐいす幼稚園へバス遠足に行ってきました\(^o^)/



ぽかぽかいいお天気で、お花を見つけて触ったり、香りを嗅いだりして春の訪れを感じることが出来ました☆ミ



20170314185843084.jpg


「まだまだ遊びたかったなぁ!」と、
名残惜しそうにしているあやめ組さんでした(*^^*)


20170314185802058.jpg
posted by うぐいす保育園 at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

平成29年3月13日 キッズサッカー (たけ組)

たけ組さん最後のキッズサッカーに行きました\(^_^)(^_^)/

20170313120801859.jpg

今日は最初に鬼ごっこをした後
3チームに分かれてたくさん試合をしました\(^o^)/

20170313121443767.jpg

3チームとも3回勝って、みんな優勝でした☆

最後は一年間サッカーを教えてくださったコーチに声を揃えて『ありがとうございました』と挨拶をしました☆

『サッカー楽しかった!』『小学校に行ってもサッカーやりたいな!』と、サッカーが大好きになった園児さんでした (^^)/\(^^)
posted by うぐいす保育園 at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

平成29年3月8日 お別れ遠足 (たけ組)

うぐいす宇治田原幼稚園へお別れ遠足に行きました\(^_^)(^_^)/

お部屋でお弁当を食べて、幼稚園の中を少し探検しました☆



遊びの森と観察の森であそんだり、サッカーをしたりして楽しく過ごしました\(^o^)/



お茶畑も観察しました☆



元気いっぱい遊んで、『楽しかったー!』と大満足の園児さんでした (^^)/\(^^)

たけ組さん最後の遠足は、お天気にも恵まれ、とっても楽しい思い出になりました!
posted by うぐいす保育園 at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする