2016年10月27日

平成28年10月27日 バス遠足(あやめ)




うぐいす幼稚園へバス遠足に行ってきました\(^_^)(^_^)/


初めてのロンドンバスでは楽しくて笑いが止まらないあやめ組さん!



20161027174013699.jpg



幼稚園に着くと、「ドラえもんがいるー!!」と言って大喜び!

すべり台をすべったり、うんていで遊んだりして楽しみました(*^^*)



20161027173922819.jpg


posted by うぐいす保育園 at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

平成28年10月21日(金)*クッキングのお勉強(もみじ組)


もみじ組で、心を込めて
いちご味のフルーチェを
作りました♪
20161021162317903.jpg20161021162334061.jpg

今回も、とっても楽しみに
してくれていたようで、
準備もてきぱきと行えました!

自分たちの作ったフルーチェを
「おいし〜♪」と喜んで
食べていました(*^^*)
posted by うぐいす保育園 at 16:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成28年10月21日 科学実験の時間(たけ組)

うぐいす第二幼稚園へ科学実験のお勉強に行きました\(^o^)/

今日のテーマは ″振動″ でした!

ぶるぶると動く機械を使って
色々な物を振動させてあそびました☆

20161021120725179.jpg

20161021121155140.jpg

振動によって面白い動きをするモールや青い砂をみて、『すごーい!おもしろい!』と楽しそうでした\(^_^)(^_^)/

20161021121022724.jpg

終わってから少しだけ園庭で遊びました☆

20161021121120185.jpg
posted by うぐいす保育園 at 12:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする