2016年05月24日

平成28年5月24日(火)*クッキングのお勉強(もみじ組)


今日は、初めての
クッキングのお勉強でした♪



グループごとに机を囲んで
「おいしくな〜れ♡」と心をこめて
フルーチェを作りました♪


みんなで作ったフルーチェは
とっても美味しかったです☆
posted by うぐいす保育園 at 15:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

平成28年5月23日(月)*いちごを収穫しました(*˘︶˘*).。.:*♡もみじ組


2階のベランダで育てているいちごが
今年も収穫時期となりました!


「どんな色かな」「葉っぱの形は?」
お顔を近づけたり、においを嗅いだりしながら、興味津々で観察していました☆
20160523163510450.jpg20160523163723985.jpg

観察した後は画用紙いっぱいに、いちごのお絵かきをしました♪
20160523163921628.jpg20160523163946970.jpg

おやつの時間にみんなで分けて食べました♡
真っ赤で美味しい、いちごでした♡
posted by うぐいす保育園 at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成28年5月23日 キッズサッカー(たけ組)


キッズサッカーに行きました\(^o^)/

最初は氷鬼やバナナ鬼ごっこをして遊びました☆

その後はボールを使ってドリブルの練習をしました☆

20160523122009265.jpg

最後は4チームに分かれて試合をしました (^.^)/~~~

20160523121951964.jpg

暑かったですがみんな最後まで元気いっぱい頑張りました☆
posted by うぐいす保育園 at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする