2016年04月30日

平成28年4月28日 お誕生会☆


お誕生日を迎え、お兄さんお姉さんになった園児さん☆


大きな声でお名前と年齢を言うことができました!


20160430142713261.jpg



出し物では、おおきなかぶのペープサートを楽しみました\(^o^)/

20160430142926213.jpg
posted by うぐいす保育園 at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

平成28年4月26日 こいのぼり&かぶと制作

こいのぼりを作りました☆

たけ組さん、もみじ組さんは、
色ぬりをしたり、模様を描いたりして制作を楽しみました(*^^*)

ふじ組さんは、
はさみを使った初めての制作でみんながんばって作りました♪

園庭ではちょうど風が吹いていて風車が回り、出来上がったこいのぼりが泳いでいるのを見て大喜びでした(*˘︶˘*).。.:*♡
  • 20160426184559810.jpg
  • 20160426184612553.jpg
  • 20160426184633793.jpg
  • 20160426184656292.jpg
posted by うぐいす保育園 at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

平成28年4月25日 キッズサッカー(たけ組)



キッズサッカーに行きました\(^o^)/


最初はコーチと鬼ごっこをして体を動かしました!☆

20160425121708503.jpg

ボールに慣れる練習をしたり
ドリブルの練習をしたりしましたヽ(^o^)丿

20160425121926319.jpg

最後は3チームに分かれて試合をしました☆彡
お天気も良く少し暑かったですが
みんな元気いっぱい頑張りました\(^o^)/

20160425122111355.jpg
posted by うぐいす保育園 at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする